北海道/安藤様 フォルクスワーゲンUP!・GTI

2020/06/10

 

インターネット(グー・カーセンサー・みんカラ他)を見て貴社を知りました。

 

UP!のGTIが新車で手に入らないということを今年早々に聞き

過去にhigh up!を所有しての好印象と現在所有の6MTのS660の次はこれだ!

との思いで、第2弾の中古車探しに火がついてしまいました。

 

1月に地元で車(GTI)を見つけたのですが

最初の関門である妻との交渉中に他のお客に先を越され

そこからなかなか地元で出会えず、毎夜ネットで情報収集していました。

栃木や香川、愛知、神奈川とネットから見積もりをとって検討するも

条件や装備、そして、妻の説得でタイミングが合わず

かれこれ4ヶ月が過ぎ途方に暮れていた夜

グーネットでようやく貴社のGTIに出会うことができました。

妻には事後報告ということで

次の朝すぐ見積り依頼と予約金を入れて車を押さえました。

 

と言うことで、貴社の事前情報は全く無く

購入後もきっと関わりはないだろうと考えていました。

逆に装備品や車の現状を他社と比較すると

明らかに他社の相場(乗り出し価格)より10~15万円は安く

陸送費用もリーズナブルで「きっと安い理由が何かあるんだろう…」

と、疑ってかかっていました。

ただ、担当の内田様が親身に話を聞いてくれたり

自信たっぷりに車を紹介してくれたりと

高額商品をネットで初購入する小心者に勇気を与えてくれました。

 

実際、陸運局で車を受け取り、内外装や走行の状態を確認しても

素人目の私には不具合を見つけることができませんでした。

(なぜこの価格?と深読みしてしまう自分が…。)

書類や取説、用品等もしっかりと梱包されており

細かいところまで配慮を怠らない対応で

一度訪問したいなと感じさせる信頼できる印象でした。

結果的には、本当に幸運にもいいお店に出会えたと感じています。

 

今回は遠方のため、車の状態確認が静止画とメールのみでした。

また、グーネットにアップされていた画像が

契約後取り下げられ見ることができなくなりました。

納車までの期間限定で

細かい画像が見れる専用のフォルダがあればと思いました。

また、実際に車を見ることができない人へ

5分ぐらいで双方でコミュニケーションをとりながら

リアルタイムで動画を撮るサービスがあってもいいと思います。

(私はステッカー類は極力貼りたくないのですが

現車のリアハッチ周辺にいろいろステッカーが貼ってありました。

せっかくコーティングしてもらったのに剥がすのに躊躇してしまいます。

貼らないよう要望することをすっかり忘れていました。

静止画ではなかなか気がつかない部分も

動画なら痒いところにも目が届くかなと思った次第です)

 

 

担当より:

この度はフォルクスワーゲンup!GTIをご購入頂き誠にありがとうございました。

この車が入荷した時に走行距離も少なく内外装共に極上で新車並みでしたので

私も自信をもってお勧めする事ができました。

 

ネットにアップしてから全国よりお問い合わせが多く驚きました。

その中で安藤様と電話にてお話をしていて

UP!GTIに対する情熱を感じましたので、

是非とも安藤様に乗って頂きたいと思い一生懸命になりました。

 

喜んで頂き私も営業として幸いです。

大切に乗って頂きたいと思います。

遠方ではありますがこの縁をきっかっけに末永いお付き合いいただければと思います。

ありがとうございました。