BMW M235i ミッション デフオイル交換
2025/08/19
ブログ
こんにちは!00sawaです。
本日はBMW M235iの整備を行っていきます。なかなか珍しくなんとMT車両になります。
乗っていてとても楽しい車です。当店で販売させていただいた車両で納車してから少し距離も走ったのでミッションオイルとデフオイルの交換依頼をいただきました♪
早速とりかかります♪
まずはミッションオイルから交換します。
こちらは従来と変わらない交換方法で行います。
ドレンからオイルを抜いてミッション横のオイル注入口からオイルを入れていきます。
使用するオイルはFUCHS FFL-3になります。
純正より値段も安く、もちろん性能も純正よりいいです。
エンジンオイルも含め当店では油脂系のオイルにFUCHSはよく使います。
さて次はデフオイルになります。
こちらのデフはドレンらしき物はありますが注入口がありません。
最近のBMWはこの仕様のデフが多いです。
抜く時はデフオイルを吸い出して入れるときは圧送するようです。当店には吸い出す機械も圧送する機械もありますので安心してお任せ下さい。
デフオイルもFUCHS SINTOPOID LS 75W-90使用していきます。
やはり値段だけでなく性能も優秀なFUCHSのオイルですね。ミッションやデフオイルも定期交換が必要です。長らく交換していない場合は当店にご相談下さい♪