BMW E87 クランクシャフトセンサー交換 山梨でBMWの修理はエムライン
2024/10/22
ブログ
こんにちは!00sawaです。
本日はBMW E87の修理になります。
走行中にエンジンチェックランプが点灯しギヤが二速固定になってしまったとの事です。
まずはテスターにて診断していきます。
テスターで診断した所、エンジンからの回転信号が異常と入力されています。
この症状ですとクランクシャフトの回転を見ているセンサーのエラーになりますので早速部品を交換していきます。
E87に限らずE系の4発エンジンでクランクシャフトセンサーを交換するには少し手間です。センサーがインテークマニホールドを外さないと交換できないのでまずはインテークマニホールド外していきます。
スロットルや燃料ライン、バキュームラインを脱着していきます。
特にインジェクターを外す際は要注意です。万が一壊したら大変ですので慎重に丁寧に。
マニホールドを外して指をさしている場所にサンサーがあります。
丁度スターターの真下ですね。こちらのセンサーを交換すれば作業完了です。
E系の車両も減っては来ましたがまだまだ当店では修理で多く入庫頂いております。
BMWの修理でお困りでしたら是非ご相談下さい。