ランボルギーニウルス 車検整備

2024/08/09 ブログ

みなさんこんばんわ

あっきーです

今回は、ランボルギーニウルスの車検整備を行いました

一通りの点検を行った後、ブレーキを分解してみた様子です

車重2トン超えの車体を止める必要がある為、ブレーキローターがバカでかい

 

フロントブレーキローター径は、驚きの440㎜

リアでも370㎜あるそうです

370㎜でも普通の車にはなかなか装着されていないのにさすがランボルギーにとしか言いようがありません

因みになぜローターが黒いのかって思ってる方もいるかもしれませんが、これはカーボンディスクローターだからです

こちらはフロントキャリパーを裏側から見たところ

なんとこちらも規格外の10ピストン

何もかもがスーパーです

当然の事ながら、キャリパー、ローターがデカいとくればブレーキパッドはどうなのよ?って思われると思いまして、普通のベンツAクラスのパッドと比較してみました

重ねるとウルスのブレーキのバカでかさがわかってもらえたのではないでしょうか???

車両も高価ですが、やっぱりそれなりの理由があるんですね

整備後の走行テストでは、2トン超えの車重をものともしないストッピングパワーで、SUVとは思えない動きはさすがだななんて感じてしまいました