ポルシェ ケイマン 鈑金修理にてご入庫です!

2021/05/05 ブログ

皆さんこんにちは!

何でも屋のナベです。

 

今年のゴールデンウイークも、本日が最終日です。

皆さん、良いお休みを過ごせましたでしょうか?

ナベはと言うと・・・定休日と合わせて二日間のお休みでしたが

普段とあまり変わらず、ダラダラと過ごしてしまいました。

 

さて今日のお題は・・・鈑金修理です!

 

こちらのポルシェ ケイマン は、エムラインにて納めさせて頂いた車両なんですが

写真のように、フロント廻りにダメージを受けています。

オーナー様にお話を伺いましたら、優先道路に出る際に事故になったようです。

相手車両はまだ遠く距離があるので、行けると思ったとの事。

お怪我が無くてなによりです。

 

さてここからがナベのお仕事、修理のお見積りをしていきます。

まだ保険屋さんが見ていませんので、外観から内部を想像していきます。

結果、概算で100万円以上の修理となりました。

さすがポルシェ、パーツのお値段もスーパーでした!

 

写真では解かりづらいですが、ヘッドライト下部も割れています。

勿論バンパーは交換です。

その後、保険アジャスターさんの車両確認を経て

実際の修理に取り掛かります。

勿論、実作業は鈑金屋さんが行います!

 

そして仕上がりは・・・

この通り、綺麗に仕上がりました!

この直前には、保険屋さんとの交渉があって

修理金額の協定を行っています。

今回は、オーナー様のご負担分がありましたので

なるべく安く、でも仕上がりのクオリティは落とさずにと

結構苦労しました。

オーナー様にも満足して頂けると幸いです。

 

車を運転していると、どんなに気を付けていても

事故のリスクは伴います。

運悪く修理が必要になりましたら、ナベにご相談下さい!

キッチリお直しさせて頂きます!!