BMW F31 スピーカー取付 

2020/07/11 ブログ

こんばんは!KV3です。今回はBMWのF31にスピーカーを取付させていただきました♪

毎回、スピーカーを変えるとこんなにも音が変わるんだなって思いながら作業しています。さっそく取り付けていきましょう!

まずは、内張を外します。輸入車の鉄板は厚いので良い音が鳴りそうです。

内張も簡単に外れるのでありがたいです。

今回、取り付けるスピーカーはGROUND ZERO(グランドゼロ)というメーカーです。ドイツ生まれのスピーカーで近年注目されているメーカーです。

FOCALのスピーカーよりもリーズナブルな値段です♪

 

純正のスピーカーと比較すると一目瞭然。重さも厚みも全然違います!

 

ツイーターは純正のカバーの中にセットします。

もともと今回の車両にはツイーターの設定がありませんでしたので、純正部品を用意しての取付になります。

 

運転席と助手席下にはウーハーがあります。このウーハーはフルレンジで鳴っている為にハイパスをカットするハーネスを割り込ませます。こうすることで低音だけが鳴ります♪

全て取付後、音を流してみると・・・・いい感じ♪正直、個人差もありますがFOCALよりも良いような。

国産メーカーのスピーカーを始め海外メーカーのスピーカーも取り扱っているので興味のる方ご連絡下さい♪