BMW CD/DVDスロットが無い!後付け作業

2020/07/08 ブログ
BMW X2

こんばんは。SEです。

今日は最近のBMWに多いCD/DVDスロットが無いお車にCD/DVDスロットを

後付けする作業をご紹介です!

 

気が付きませんでしたがCD/DVDスロットがこの車はありません。

最近は音楽を携帯型オーディオやスマホなどに取り込んで車で楽しむようですが

私のようなオジサンは持っているCDやDVDを楽しみたい!のです。

時代は進んでいますね。。

もちろんCD/DVDスロットがないので選択項目もありません!

CD/DVDは完全に無くなったのか!?と思いきや裏メニューがあります!

実はフェイスパネル裏にCD/DVDメカはあるんです。

そこまであってスロットが無いのは謎です。

まずはフェイスパネルを探し。なんとか入手できました(^^♪

 

これが旧パネルです。

パネルさえあれば作業はドンドン進みます!

旧パネルと新パネルを入れ替えて組み込みます。

特に加工は無くピッタリはまります。

後は外した配線を戻して動作確認です。ちゃんと電源入りました。

しかしこれだけではCD/DVDは聞けません!

i-DriveにCD/DVDの項目がないのでコーディング作業で項目を追加します。

これで完成!!

しっかり音楽も流れますしCDも取り出せました。

CDスロットが無いけどどうしてもCD/DVDを聞きたい方は是非エムラインにご相談下さい!!

お問い合わせお待ちしております♪