BMW 5シリーズ E60 オイル漏れ修理
2020/01/26
ブログ
こんばんはKV3です。今回はBMWのE60の修理になります。
BMWの宿命とも言えるオイル漏れ。エムラインでもオイル漏れの修理は毎月、多々あります。その中でも今回はヘッドカバーからオイル漏れの修理になります。
ヘッドカバーからのオイル漏れの場合、漏れたオイルが丁度エキマニに垂れます。そうなるとオイルが焼け焦げ臭くなります。臭いでオイル漏れに気づかれるお客様もいます。
さて6発のエンジンですのでヘッドカバーを外す際は補器類の配線を処理しないといけません。
こんな感じにイグニッションコイルの配線やインジェクターの配線などを外しヘッドカバーが開けられるようにします。
外すとエンジンの内部がみえます。オイル管理も良く綺麗です。
外したヘッドカバーを綺麗にし新しいガスケットを取り付けます。
最後、組みあがった後はエンジンルーム内を洗浄します。オイルが垂れたエキマニやヘッドカバー廻りをしっかり綺麗にします。この作業をしないと臭いも取れないので治った気がしません。
エムラインではBMWだけでは無く、各メーカーの修理ができます。
オイル漏れや、水漏れ、足廻りなどなど。お車でお困りのことがありましたら一度ご相談下さい。